AdobeStock_332838152.jpeg

​かかりつけ医

多摩区西生田の岸内科胃腸科医院は地域密着のかかりつけ医

地域の皆様の日常的な症状の診察や健康管理を受け持つ身近な町のお医者さんが、「かかりつけ医」です。
ちょっとした症状でいきなり総合病院に行くと、待ち時間も長くどこの科で受診してよいか迷ってしまうもの…
ですから、ご家族で「かかりつけ医」を決めておくとちょっとした風邪や腹痛などの病気の際に大変便利です。
また、「かかりつけ医」で常日頃から健康状態、持病などを診察していれば、必要なとき適切な専門医に紹介もいたします。
「かかりつけ医」の診療結果を持参し受診するとスムーズに受診することができます。

生田駅北口徒歩3分の岸内科胃腸科医院は、

地域のかかりつけ医として皆様の健康をサポート

岸内科胃腸科医院では、消化器疾患(胃・腸)の他に糖尿病や高血圧、高脂血症などの内科に関わる診療を幅広く行っております。
生活習慣病(高血圧、高脂血症、高尿酸血症、糖尿病など)をはじめ、かぜ、インフルエンザ、花粉症、気管支炎、気管支喘息などの症状でお困りの方はお気軽にご相談下さい。

かかりつけ医のメリット
1.家から近く、待ち時間が短く、受診の受付も簡単です。
2.地域の皆様とじっくり向き合って診察いたします。何でも相談できる雰囲気作りを目指しております。
3.癌検診、動脈硬化検査、腹部超音波検査、骨密度測定検査など高度な検査にも対応しております。
4.入院や検査などが必要な場合は、適切な医療機関、専門医をご紹介いたします。
5.ご家族皆様の病状、持病、病歴、薬歴、健康状態を把握し、もしもの時に素早い対応をいたします。
6.生活習慣病などの食事管理、運動、生活に関するご相談も承っております。

かかりつけ医

ささいな症状でも、岸内科胃腸科医院(多摩区生田)ならかかりつけ医として、しっかりお話を伺います。

咳、微熱、胃のもたれ、お腹の調子、高血圧など気になる日常の症状や、健康診断の数値、お薬のこと、メタボリック症候群など、ちょっと体の調子がおかしいな、いつもと違うなと思ったら気のせい、歳のせいと思わずに気軽に当院を受診してください。皆様の疑問や症状に丁寧に対応し、納得のいく治療方針を検討いたします。 また、ささいな症状に重大な病気が隠れている場合もございます。必要であれば当院で検査を行ったり、大きな病院に紹介いたします。

かかりつけ医

岸内科胃腸科医院(多摩区生田)では、女性ならではの症状のご相談も承っております。

岸内科胃腸科医院では月・水・金の週3回、午前中に内科専門の女医による女性ならではの症状のご相談も承っております。
男性の医師には相談しにくい症状など、女性ならではのキメの細かい診療を行っておりますのでお気軽にご相談ください。
内科総合医、家庭医として、臓器にとらわれない診療を心がけています。

●全身倦怠感、食欲不振、肥満と肥満症、体重減少、浮腫
●発疹、痒み
●肩こり、関節痛、腰痛
●熱感(ほてり・のぼせ)、冷え、発汗異常
●頭痛、不眠、憂うつ、イライラ、不安感
●めまい、立ちくらみ、耳鳴り など

月・水・金 9:00~12:00

かかりつけ医

岸内科胃腸科医院(多摩区生田)では、地域の福祉についても力を入れております。

高齢化社会を迎えるにあたり、車イスでの受診が出来るようにバリアフリーとなっております。

また、地域福祉の分野で貢献できるように川崎市多摩区で介護施設を開業しグループホーム、デイサービスなどの福祉サービスの提供も行っております。「かかりつけ医」は、介護サービスを利用するための「要介護・要支援認定」の流れの中でも認定調査を行ったり、主治医意見書の作成等、大切な役割を受け持っています。

▼寝たきりにならない介護を目指す在宅サポートセンター生田(いくた)
ホームページ http://www.japan-care.jp/
介護が必要となっても、住み慣れた自宅や地域に住み続けたい。在宅サポートセンター生田は、こうした介護や療養が必要な方々に、複合的な介護サービスを提供する拠点として誕生しました。在宅で日常生活を支援するデイサービス。自宅に代わる安心できる我が家となるグループホーム、また最適なケアプランを提供する居宅介護支援、さらに緊急時の宿泊を支援する宅老所といった4つのサービス・機能を展開する在宅サポートセンター生田を通して、高齢者の「生活」を、文字通り「生き活き」させることが、私たちのめざす介護です。

かかりつけ医

頼れるかかりつけ医として、岸内科胃腸科医院をご利用下さい。

多摩区西生田 生田駅北口より徒歩3分/駐車場10台 土曜日も診療で日常の通院に便利なクリニックです。
内科、消化器内科、循環器科内科、呼吸器内科の診療を行っております。

お電話はこちら

岸内科胃腸科医院
内科、消化器内科、循環器科内科、呼吸器内科
院長/岸 忠宏
神奈川県川崎市多摩区西生田2-2-5
小田急線生田駅北口より徒歩3分
駐車場/10台(無料)

当院で可能な検査
健康診断、特定健診(川崎国保)
・部消化管送影検査(食道、胃、十二指腸)
下部消化管送影検査(大腸)
PWV(動脈硬化検査)
腹部超音波検査、骨密度測定検査
肺癌検診、胃癌検診、大腸癌検診
各種検診、検査のご相談も承っております。
健康診断を受診したい、会社の健康診断で気になる結果があるなどお気軽にご相談下さい。

当院で可能な予防接種
麻しん
風しん

保険医療機関
各種保険取扱い
明治大学学生健康保険利用できます。